ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

ささやかなストレス対策

感染拡大は収まらず、ストレスフルな日々が続きますね。


感染対策意識が甘すぎる会社というか経営者の下で働くというのは本当にストレスヽ(`Д´)ノ
(ほんとはもう、異常性をツラツラと書き綴りたいんだけど!!一応自制)


幸い部署のメンバーの対策意識は揃っているし、話をしたりしてると笑えて気も晴れるので、なんとか耐えてます。

それでも、むしゃくしゃするので、
上司お手製のビニールのパーテーションに閉じこもりながら、
ストレス対策を口実に

•美味しいお菓子の常備、もしくは上司に買わせる

•アロマストーンの設置

ルピシアのフレーバーティをケチらず飲む

など、ささやかな贅沢とパーソナルスペースの充実をすることにしてます。
食べるくらいしか楽しみないし、やってられん!!٩(๑•̀ ₃ •́ )۶


プライベート部門では、
引き続き自粛の年末年始だろうから、

美味しい食べ物お取り寄せしたいなぁー、とか、

お気に入りのちんすこうを大量買いして
会社持って行ったり家族に配ろうかなぁー、とか、

地元の美味しいお店のテイクアウトの機会を増やしちゃおっかなー、とか

赤毛のアンのDVDボックスにとうとう手を出そうかな〜、とか

自分で許せる範囲の浪費をしようかなと思います。

先日はずっと欲しかった卓上IHコンロを買って、
今日はそのコンロで使える、おニューのたこ焼き器も注文したし♪
あ、お気づきでなかったしれませんが、実は関西人でして…エヘ(´∀`*)

ささやかな贅沢の積み重ねが、経済を回すことに繋がるかもしれん!



生活面では出かけ先はすごく考えるし、
家族で気軽にご飯も食べに行けない、
子どもにも本当にたくさん我慢をしてもらってます。
結構自粛してる方だと思ってるけど、まだまだ感染拡大…。
自分たちの努力が無になっているようで、疲弊してしまいます。

身近なところで危機管理意識の足並みが揃わないのは、ほんとうにしんどくなります。

大人たちが節度を持って行動して、きちんと押さえ込む努力をしようよ!
と切に思っています。


医療現場最前線の方を思うと、本当に胸が痛むし、普通に生活や仕事ができるだけでも感謝しなくてはならないですね。
医療現場の方々には感謝と敬意しかありません。

早くみんなが安心して、普通の生活が取り戻せますように。