ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

不安定な大気とピアノといろいろと

大気の状態が非常に不安定

という大嫌いな言葉が早くも登場した今日の天候
(※雷が大嫌い)

朝家を出る時は怪しい雲行きで、運動がてらレッスンには傘を持って徒歩で向かう。
しかし、レッスン後教室を出ると青空が広がっており、傘を持つのは私だけ…。
とぼとぼと行きよりも重く感じる傘を持ち家路につきました。


そんなレッスンは、なんだか撃沈デー。

あんさん、ほんまに2週間毎日練習しているのかえ?

と、私が先生なら言うね!!
先生は優しいから言わないけど。

家ではもう少し弾けてる(つもり)なんだけどなー( ・з・ )

先日、左手が良くなってきたかも?
なんて書いたことがすでに虚しい…。

とういことで、とても今日のレッスン、とタイトルをつけて書けるような内容ではありませんため、内容は割愛。


今日の夜ご飯はアクアパッツァを予定しておりました。
小鯛を前にいざ参らん!と開けようとしたところ…
ウロコついとる((((;゚Д゚)))))))
ということは内臓も処理してないやつ!!

あぁー、2年に一回くらいやっちゃうんです、調理済みか確認し忘れるの。
ちゃちゃっと作れるはずが、
ぽりぽりと包丁の背でウロコをとる…。虚しい。
向こう数日、台所では何かにつけて弾けたウロコが発掘されることでしょう。


そんな、いろいろ虚しい1日。

あ、今朝見た占いでおとめ座11位やったわ…。
それか??


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村