ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

女王様のヘルメット

娘のピアノの発表会が春に予定されており、
先生がギロックの「女王様のメヌエット」を選んでくださいました。

素敵ー(´∀`*人)
オサレー(*´∀`*)
短調から長調に転調するとこめちゃ好みー(´∀`*人)

てか、こんなちゃんとした曲弾けるの?!( ゚д゚)

楽譜がピースでは売られておらず、この一曲のために本を買うかどうか…。
レッスンではあまり弾く予定はなさそう。
せめて3曲くらいは弾いて欲しいけど…。
せっかくの機会なので購入しました。
娘よ、もう全音の青い本デビューなのかい。

ピアノを再開してから名前を目にするようになったギロック
初級の曲からオシャレで素敵な曲が多そうですね。
私も初見の練習に弾かせてもらおうかと思います。

娘もこの曲を弾くのを楽しみにしており、
おばあちゃん(私の母)に報告。
 
ど「なにを弾くかおしえてあげてー」

娘「じょおうさまのヘルメット〜」

どんな立派なヘルメットだーぃ٩( ᐛ )و
でかそう。