ぴょんぴょんNote

大人になって再開したピアノのことや、好きなもののこと、思っていること、日常のこと

前向きな反省とプチ決意

前々回の記事では、意を決して動画を掲載しました。

私のコンプレックスの大きなところは、経験年数に対して実力がないことで、
再開して痛感したことを一番纏めて書けたのもその前々回の記事。

ピアノはなんとか弾けてるけど - ぴょんぴょんNote

で、思うところもあり、今の自分の演奏動画を載せるに至ったのですが、
いっそ載せてしまったことで、私こんなんなんやでーと白状したこと、
そして、ご覧いただいた方からコメントを頂戴し、とても励まされ、これまでの経験があっての今の自分はこれなんだ、とすごく前向きに捉えられるようになりました。


たまに自分の記事を読み返したりしますが、過去やってたのにうんぬんかんぬんというようなことをたびたび書いていて、
自分でもまた書いてるわぁ、と思ってました。
こんなの読み手からしたらおもしろくないですよね…。


でも、今回のことでなんだか吹っ切れて、
過去のことはもう書くが必要なくなって、
大切なのは再開してからがどうなのかだよなぁっ、
と思えるようになりました!

思い切ってみてよかったです(*'ω'*)
ご視聴いただいた方々、ありがとうございました。


これからもウジウジしたこときっと書きますが、それは試行錯誤してもがいている「現在」のこと。

引き続き気が向いたら時にでもお読みいただけたら幸いです。


これからもいろんな壁に当たりながら、粘り強くがんばります〜(^o^)


一緒懸命書いてたら、電車降り逃してしもうた〜


にほんブログ村 クラシックブログ やり直しピアノへ
にほんブログ村